日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

秘密 その2
「目に見えるものだけが悲しみではない。
 ベンツの中で、揺れていた人形が焼きついてくる。人形はかわいい女の子だった。しかも二つ全く同じものが吊るしてあった。」

東野圭吾「秘密」より
事故で双子の娘を失った後、二人の損害賠償金で傾きかけていた会社を建て直し、元気に働く男に再開したシーン。


悲しみだけでなく、人間ってある程度は自分の感情を表面にださないこともできる。大人になればなるほど、そういう世渡り的な方法を覚えることになる。
確かに、自分の感情だけで世界中の大人が動いていたらどうしようもない世の中になる。

こないだも書いたが、どちらかと言うと感情を抑えて生きてるタイプ。言いたい事の半分も言わない。ストレスを溜め込むタイプ。
大人になるのは難しいなぁと思う今日この頃。

おわり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私は思ったことを言わないでおく我慢ができない人。
ゆえに大人になりきれてない。
っつーか子供?
大人になるのは難しい。
yuricchi | URL | 2006/04/12/Wed 00:23[EDIT]
さとケン
そこはゆりっちの魅力でしょ~、子供なわけではないのでは!?

うらやましい。ってか、俺からみるとみんな結構うらやましい^^;
ゆりっちやコンマスや指揮者みたくなんでもいえるようになりたいなぁと思う。

って、朝から重いからこれくらいにしておこっと。
また、飲んだときにでも!最強ダンチョーカルテットで(笑)
| URL | 2006/04/12/Wed 08:22[EDIT]
同類ですか
私はコンマスE氏&指揮者F氏と同類ですか(笑)
あははは…。
| URL | 2006/04/12/Wed 11:51[EDIT]
名前入れ忘れちゃった。yuricchiでした。
yuricchi | URL | 2006/04/12/Wed 11:53[EDIT]
俺も名前いれわすれてたね。しかもタイトルに入れてた・・・微妙にはずかし。

下から見上げると同じくらい高いとこにいますよ。って意味です。あしからず。

因みにダンチョーカルテットは、ダンチョーとゆりっちと俺と、バイオリンS沢の最強カルテットのことです(笑)
さとケン | URL | 2006/04/13/Thu 01:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
