日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


「ゆっくり行くことを恐れるな。むしろ立ち止まることだけを恐れよ。」

「迷う者は路を問わず」

中国のことわざ。


えっ、俺止まってないよ!
立ち止まっているように見えるって!?・・・ゆっくりだけど進んでるって。
でも路は間違ってるかな・・・いやいや、そんなはずはない。
路って迷ってる時ほど聞けないよね。ってか聞ければ迷わないって。
「聞けた時点で迷ってない」とすら言えるよ。
人に聞くときなんて、だいたい路がわかってる時だって。ただ「その路であってる」と一言言って欲しいだけなんだよ。
コンサルの基本ですね。

さ、この路あってるかわからないからゆっくり進もう。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
