日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


ガラパゴス携帯
「生き残る種というのは、最も強いものでもなければ、最も知能の高いものでもない。
 変わりゆく環境に最も適応できる種が生き残るのである。」

 チャールズ・ダーウィン


買っちゃいました。今話題(?)のガラパゴス。

おいらはアップル製のものはひとつも持ってません。
そろそろiPadか、、、と思いつつ、やっぱりアップルは手がでない。
使いにくそうで。(実際、サンプルを使ってみると使いにくい)

それはそうと、携帯買い替えもそろそろだなぁと思いつつ、
スマートフォンで、お財布携帯が使えるものがない、、、ってか、
ソフトバンクはほとんどiPhoneしか売り出していない・・・


ところが、出ました。シャープ製、お財布携帯の使えるスマートフォン
ガラパゴス携帯
ガラパゴスは、タブレットも欲しかったけど、やっぱり大きいし、
あれ買ってWiFi契約するといろいろとお金かかってしまうので、
通信は携帯ひとつがいい。


ほしかったものが一つで手に入る。
しかも、携帯を分割で買うと、頭金がかからない。
月々の支払いも、パケホ(スマートフォン用)が安くなったので
1000円くらいしか変わらない!!
これはすごい。

んで、使ってみた感想。
機能が多くてまだ、使いこなせてませんが、、、

①デスクトップのショートカットを自分で構成できるのが便利。
②地図が見やすい。
③乗換案内が使いやすい。
ネットがPCと遜色ない。でもちょっと遅い、、、(やっぱりWiFi必要か、、^^;)
⑤アラームが使いやすい。

⑥メールがちょっとみにくい、、フリーのメーラー入れようかな。
ポケベル入力ができない。買う前からわかっていたことだが、まだフリックに慣れない。
 simejiとか試してみたが、うまくインストールできない orz
バッテリーがすぐなくなる
 と言うわけで、通常時はGPSは切りました。さらに、充電器を持ち歩くことにしました。
⑨時計が自動で合わない? 前の携帯は電波で自動であってたので、時刻合わせに、
 わざわざNICTにつながなくてよかったのに、、、
 ひさしぶりにNICTした。ガラパゴス携帯はNICTからいいか、、、
⑩Edy対応が、2011年1月見込み、、、しばらくはEdyなしの生活です

まだまだ、全然機能を引き出せていなですが、これから慣れていこう!
年末年始はガラパゴスと格闘です。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
