日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


祝・30代
「我々は年をとるにしたがって、良くも悪くもならないが、より自分らしくなってゆく。」
 
 メイ・ランバートン・ベッカー

「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
 しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。」
 ラポック

「時間は流れない。それは積み重なる。」

 出典不明

「あなたは一年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない。」
 
 カレン・ラム

「『期尚早』と言う奴は10年経っても時期尚早と言う。
 『前例がない』と言う奴は200年経っても前例がないと言う。」

 川渕三郎

「その人の幸せ、不幸せを決めるのは、『でも』か『では』だ。
 40歳になって『今からでもできる』と思うか、『今からでは無理』と
 諦めるかは、その人の10年後に大きな影響を及ぼす。

 梁瀬次郎(実業家)


29歳、良い一年でした。本当に良い一年でした。
来年もそう言えますように。

歳を取るのが怖くなくなってきた。
それは、尊敬する人達のほとんどが30代以上だからだ。
そう、経験や実績を積むということは悪いことではない。

いつか、そうやって尊敬される人になるんだ。
自分らしくなるんだ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
