日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

讃岐旅行の締め
「世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る」
 
 坂本龍馬


この歌好きです。今回の旅行とあんまり関係ないけど、あえて龍馬。
初日、とまった旅館で龍馬館のあんないとかやってて。
そっか、四国ってそういうところなんだなと思ったわけです。
歴史、あんまり詳しくないからね。少しは勉強しようと思いました。

さて、最終日は有馬温泉に入りました。
茶色のお湯。
熱い方のお湯(44度)は入れなかった、、、ゆるめ(42度)でも十分熱い。

温泉街をぷらっと歩き回っていたら、有馬温泉の源泉を発見。

DSCF0499.jpg

さ、いよいよコーヒーの街、神戸に向かおう!
と言うわけで、わずか30分ほどで神戸に着。

神戸と言えばコーヒー。向かう途中でるるぶを購入。
コーヒーの特集は無い、、、でもやっぱりカフェはたくさん紹介されている。
老舗、にしむらコーヒーにてケーキとコーヒー。
お土産に豆も買いましたよ!

DSCF0502.jpg

南京町にちょっと寄って、そのままぷらっとして、
みんなと別れて横浜に戻ってきました。

さてさて、今回は比較的よく会っている同期二人との旅行でしたが、
こんな感じに旅行するのはひさしぶりで、かなり楽しかった。
変わってないところも多い。変わっているところも多い。
昔からの友人たちに、ちょっと刺激を受けつつ、明日からも頑張ろう
と少し思えた旅行でした。
で、何から頑張ろうか、、って疑問は残ったままですが。

また、どこか行きましょう!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
