日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

讃岐→姫路→宝塚
「初秋の風を簾にまきとりて 軒はにおほう竹の葉の露」

 上句・本多忠刻
 下句・千姫


二日目。旅館で温泉につかってから、一日スタートです。

まずは、こんぴらにてこんぴらうどん。

DSCF0403.jpg


エビ乗っけちゃいました。
ここはまぁまぁでした。

次へ。
るるぶのお勧め第一位。讃岐にきたらここ。
山越うどん

大きい駐車場が、、、めちゃくちゃ期待できる。
うわ、並んでる!。

DSCF0408.jpg

100人くらい並んでた。
角を曲がったら、まだ列が続いてた、、、結局食べるまで、30分くらい。

どーん。

DSCF0410.jpg

かまたまやま。
釜あげに卵と山芋がかかってる。
おいしかった、、、が、ここまで列ができるほどかな??
まわりの店と、そんなに違いがわからない。

そのまま、谷川米穀店に向かうも臨時休業中、、、
そして、なかむら

ここは駐車場が小さくて、駐車場の待ち時間の方が長かったかな。
結局、食べるまで1時間くらいかかった。

DSCF0412.jpg

かまたまにしました。
山越うどんとの違いがよくわからない。
個人的にはこっちの方が好き。

そして、揚げが美味しそうな写真がでていたがもうへ。

しかーし、揚げが直前に売り切れ。
仕方ないのでそのまま冷やしでいただきました。

写真忘れた、、、

かなり満腹ですが、最後は瀬戸大橋の近くでおか泉

DSCF0415.jpg

うん、ここは麺がレベルが違うくらいにおいしい。
すごい。

結局のところ、がもうと竹清が一番よかったかな。
かまたまよりも冷たいうどんで、ねぎとしょうがと天かすで食べるのが良いとわかりました。

瀬戸大橋を超えて

DSCF0422.jpg

工事中の姫路城へ。
5時までに入らないといけなかったのですが、
駐車場についたのが4時55分。城の入口まで全力疾走でした。しかも雨ふってるし・・・

さすがに、閉門の直前ということでものすごく空いてる。
廊下、だれもいない(笑
かなりレアな写真かな??

DSCF0449.jpg

帰りに城を見上げたら虹が出てた。
いい写真とれた。

DSCF0474.jpg


二日目は、このまま神戸に向かい、神戸牛を食べておわり。

つづく・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
