日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

英語の勉強
「if anything can go wrong , it will.」

 マーフィーの法則より


今年になってから英語を勉強してます。
まずは、昔の感を取り戻すことから。
これでも、大学受験の時は得意科目だったんです。
なので正直、長文とか、あんまり苦手じゃない。

年頭からいくつかリーディングの本を読んで、基本的な単語とかおさらい。
先月末から Japan times を購読し始めました。
英字新聞。日本語で読むより、記事の内容が頭に残る。懸命に訳すからね。

苦手なのがリスニング。毎日たくさんCDを聞いてるんだけど、簡単な単語も全然聞き取れない。

と言うわけで「リスニングの本」を買ってみました。ちょっとおかしな感じするけど
聞きとるにもコツがあるらしい。
マーフィーの法則でリスニングの勉強です。
俺にはぴったりの本です。

近々、英会話教室を探してみようと思います。
GW明けくらいから、通いたいなぁ。

あっ、引用の訳を忘れてました。
失敗する余地のあるものは、失敗する。
です。名言、、、
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
