日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


2010年の目標
「五年先、十年先まで考えて計画したりすると、 どうしても張りきりすぎちゃう。とりあえずは一年だけ考える。
 あと一年だと思えば、その間の人生を目いっぱい生きることができる。
 一年が過ぎたら、よし、もう一年生きよう、と。」

 結城昌治(小説家)


若干遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった方も、あまりならなかった方も、一回も会っていない方も
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、さっそくですが2010年の目標!

「こころにゆとりを持って生きる!」

です。昨年の後半の方から、これです。継続です。

さて、しかしこんな定性的な目標では、あとで振り返れないので。。。もうちょっと定量的に。

まずは、読書から。
・読書52冊(週に一冊ペース)
・東野圭吾読破(のこり10冊くらいか、、、)
・ビジネス書20冊。

次、旅行。
・海外一回・・・目標、イタリア。
・国内一回以上・・・沖縄、木管旅行決行しますよ!

次、資格。
・Oracle 11g Gold ・・・これは堅いな。
・Oracle 10g Plutinum とりあえず、ちゃんと受けよう。これは落ちても仕方ない、、、
・テクニカルエンジニアデータベース ・・・4年連続 55 点、あと一問なのに
・TOEIC ・・・点はあとで決めます。受けたことないからわからないや。

次、健康面。
・ジョギングを週2~3ペース。
・ジムは継続。
・ラーメンは、週1回まで、、、きつい、、、

次、オケ。
・演奏会、本番は4回まで、、それ以上はきつい
・アンサンブル、ちゃんとした形でやりたい。

次、時計。
・今年は買わない! ・・・これは難しい

次、車。
・公道を運転しよう!

さいご、ブログ。
・月10回以上更新。

手帳にちゃんと書いておきました。
書くことで、実践します。いつでも見れるようにしておきます。

・・・全然、ゆとりないな、こりゃ、、、

では、今年もよろしくお願いします。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
