日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

歩きたばことポイ捨て
「最初からゴミが落ちていなければ、誰もゴミを捨てようとしないんだよ」

 ウォルト・ディズニー


今日、人ごみで歩きたばこしている人が、そのままたばこを捨てるのを見た。
なんか嫌な気分になりました。

歩きたばこは本当に迷惑なので、早く誰もしない世の中になってほしい。
法の整備ではなく、モラルの問題でしょう。
誰もしなければ、みんなしなくなるのかな。

引用の名言大好きです。飾っておきたい。
ディズニーの哲学は非常に勉強になります。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

歩きたばこは天敵だよ。
ゲホゲホむせながらその人の横を通ってにらみつけます。
ちょうどタバコを持っている手の高さが子供の背と同じくらいだから危険だし
子供じゃなくても私だってすれ違うときに超コワいし
ほんとやめてほしい!!!あ~腹立ってきた(笑)
yuricchi | URL | 2009/06/08/Mon 15:29[EDIT]
ほんと、かなり怖いよね。
朝の駅までの道とかでみかけると最悪。朝の空気が、、、ってなる。
もちろん、あからさまに走って少し追い越したところでとまって
思いっきり睨みつけてやります。

子供産まれたらもっと気をつけないとね!
satokenX@管理者 | URL | 2009/06/09/Tue 01:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
