日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

オーケストラ
「大きな花束が美しいのは、それを構成するひとつひとつの小さい花が、たとえ目立たなくても手抜きしなく美しいからに他ならない」 茂木大輔(N響・オーボエ)「続・オーケストラは素敵だ」より


土日くらい名言なんて紹介しないで「今日はこんなことがありました」的な日記をつけてみたいと思っているのですが・・・今日はこんな名言を紹介せずにはいられません。

今日は久しぶりにオーケストラへ。なんと練習への参加は一ヶ月以上空いてました。すさんだ生活の3月、乾杯(ToT)
個人的にはぼろぼろだったのですが、やっぱり音楽は楽しい!と思いました。弦楽器の人の体の動きや、管楽器の人の呼吸などなど、どれをとっても改めて新鮮に感じた今日この頃です。
どんな大きな演奏も個人個人があって成り立つものですね、やっぱりこのメンバー大好きです。

午前中の練習のあと、昼を食べ(昼も騒ぎまくりでした)御茶ノ水へ楽器とスポーツ用品を見に。
午前中の練習で、「8000円のバイオリン」を持ってきていた指揮者に即発され、30000円くらいの初心者用バイオリンがほしくなってきた・・・株で勝ったら買うか・・・!?
その後スポーツ用品を見てきましたが、野球のグローブやら、フットサルの道具やら、いろいろ欲しくなりました。次回買いましょう。



やっぱり仕事漬けではだめですね、こうやって息を抜かないと。久しぶりに文句のない良い日曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
