日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

余命一ヵ月の花嫁 観てきました。
「こんな薬を10錠飲むより、心から笑ったほうがずっと効果があるはず。」

 アンネ・フランク「アンネの日記」より


さてさて、やっぱり気になったので観てきちゃいました。
ネットで見ると賛否両論のようですが、要は自分が入り込むかどうかの違いな感じがします。

映画は、もともとあらすじと公開していることもあり、淡々と進みます。
ドキュメンタリーを観ているようだった、特に前半の方は。
それぞれのシーンはゆっくり進むのですが、話の展開は速い。
本を読んだことがあるなり、ドキュメンタリーを見たころあるなり
しないと、おいてかれそう。

ま、ストーリー自体はシンプルなのでだいじょぶか。


お父さんが、ちょっと感動的でした。
自分の娘のために、あそこまでやってくれる人がいたら本当にうれしいだろうね。

人間は、どんな薬よりも
友人たちに囲まれて、笑顔でいられる時間が一番大切だと改めて思いました。
何かひとつに偏っちゃだめだ。

引用は大好きなアンネの言葉。
毎日、心から笑って過ごしていきたいものです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
