日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

土曜日
「富を欲するか。
 恥を忍べ、傾絶せよ。故旧を絶ちて、義と背け。
 (恥に耐え、命の限りに全力を尽くせ。旧友との交際を絶ち、義理に背け。
  もし富を得たいのならば)」

 孟子


さて、土曜日。GW明けに二日会社に行っただけなのに、、、昼まで寝てました。
会社なんて週に2日で十分じゃ などと思った人は俺だけじゃないはず。

夕方からOBオケの練習でした。シベリウス、エンサガ
今日は戦線練だったのですが、ここの先生はシベリウス大好き人間。
この先生のシベリウスは非常に面白い。

今日も、今までもやっとしてた箇所が「おっ、そういうことだったのか!」と
すっきりした箇所が何箇所かありました。

もう少し練習しよう。

練習後、大学同期3人と軽飲み。時間も時間なんで一杯だけ。
このメンバーで、軽く飲みながら、魚と野菜つまみながら一杯で帰るなんて、、、大人になった(?)

会話はいつもどおり、音楽や車や仕事の話などですが、やっぱり気心知れたメンツは良いです。

富を築くために、これを断つくらいなら富などいらぬ。ま、全力で頑張りはしますが、、、
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
