日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


音楽の「楽」とは
音楽ってさぁ、「数学」や「科学」と違って、「音」に「楽しむ」って漢字を書くじゃん!?
・・・・(間をおいて)
だから勘違いする人間がおおいんだよ!「音」を楽しむんじゃない、「音」をたのしませるんだ!音を楽しませて始めて音楽って言えるんだ!

高校の先輩、Y.K.氏

過去に出会った名言シリーズ第三段。第二弾はこちら。

3月は音楽の書き込みが一回だけでした。それも、音楽にあまりに触れてないからと言う理由で書いた内容。相当病んだ生活を送っていたな・・・
というわけで、4月からの心機一転に音楽の名言をひとつ。

なるほど、と思わされる一言。もっと能動的に考えなければいけないなぁと思う。こういう言葉に出会えただけでも「音楽やっててよかったな」と日々感じている。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
