日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


犯人のいない殺人の夜
「だけど・・・完璧だと思った」
「完璧なんてありえない。あなたも身をもって知ったでしょう?」


「こういうふうに、人の意見にケチをつける役どころの人間は必ずいる。
 かといって自分の意見があるわけではない。」

 東野圭吾「犯人のいない殺人の夜」より


東野圭吾の短編集。ちょっと読み過ぎ?

「犯人のいない殺人の夜」
展開からして、騙されないぞと思いながら読んでいましたが、見事に騙されました。
そっちか!

絶対に騙されないと、注意深く読んでたのに、、、
たかだか60ページくらいの短編で、完全に騙された。かなり悔しい。

引用の二つ目、かなり好きです。
いますいます、こういう人。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
