日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


怠け者
「死ぬ気でやれよ、死なないから」

 杉村太郎

「人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。」

 スティーブン・ホーキング(イギリス理論物理学者)



最近、結構怠けれてると思う。仕事を言い訳にするようになった。
あんまり、勉強しなくなった ^^;

昔と比べてそんなに極端に忙しいだろうか?
毎日、日付変わってから家に着くわけで、、、
今日も出勤だったわけで、、、
決して暇ではないのだが、「あの頃」と比べてそんなに忙しいだろうか?

毎日残業しながら、勉強して資格を取りながら、
ブログも毎日書きながら、友達とも遊びながら、音楽をやっていた時もあった。
やりたいことは全部やってた、やりたくないことも全部やってた。

もうちょっとちゃんとやらないと、この不景気に生き残れない気がしてきた。
世間は自分が考えているより深刻な事態だ。
勉強しよっと。今年はちゃんとやらないと。
20代、終わっちゃうし。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
