日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルータスの心臓
「ロボットは裏切らない。
 期待を上回ることはないが、プログラムに対してはいつも忠実だ。
 ロボットが間違った動きをした時は、原因は必ずプログラムを行った人間の側にあるのだ。」

 東野圭吾「ブルータスの心臓」より


あけましておめでとうございます。
新年早々、読書でございます。

一冊目はやっぱり東野圭吾です。ロボット開発の天才の話です。

殺人を計画した仲間が、殺人計画中に殺された。
その後、主人公は何者かに命を狙われる&もともと殺すつもりだった相手を殺そうとする。

事件の真相が予測しにくく、のめりこんでしまいます。
結構面白いです。面白いです。


最近本屋に行くと、「オバマ」と「経済」の本が気になる。
オバマは一冊くらい読んでおきたい。あんまり知らないし。
経済は相変わらず勉強中。為替とか本当に面白いと思う。
グリーンスパンも読んでみようと思ったが、、、あの厚さで上下巻はちょっと引いた。

というわけで、小説以外にも何冊か買い込みました。
もちろんamazonです。本屋で探して、amazonで買う。重いからね!

では今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。