日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

紅葉
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。
 不自由を常と思えば不足なし。心に望み起こらば、困窮したるときを思い出すべし。
 堪忍は無事長久の基。怒りは敵と思え。
 勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身に至る。己を責めても人を責めるな。
 及ばざるは過ぎたるより勝れり。」

  徳川家康

紅葉見てきました。
とっても、とってもきれいでした。
日光は先週末の三連休がピークで、今週はもうないかと思いましたが、、、

DSCF1658.jpg

神橋。
橋から見る景色よりも、橋をみるほうがきれい。

DSCF1664.jpg

東照宮のところの庭。
なんていう庭か忘れた。赤が濃くてきれいでした。


DSCF1668.jpg

東照宮に入ります。

DSCF1675.jpg

さっそく、みざるきかざるいわざる
です。

DSCF1685.jpg

眠り猫。かわいい。
猫飼いたくなってきた。


DSCF1688.jpg

陽明門。
この柱だけ、模様が逆なんです。
写真はないけど、このあと鳴竜みてきました。
拍子木をたたくと、ころころと竜の声がするの。
ちょっと不思議で神秘的でした。


DSCF1709.jpg

そして、霧吹滝です。
ここの眺めは絶景でした。
写真だけではイマイチ伝わりにくいけど。


その後、温泉に入り、地ビールを飲み、湯葉を食べて帰ってきました。
ものすごっく寒かったけど、リフレッシュしました ^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おれ、土曜日に日帰りで行ってきましたよ~
眠り猫の写真を写真に撮りました(笑)
実物見たんですね!いいなぁ
のば | URL | 2008/11/10/Mon 21:58[EDIT]
さすが!写真を写真にとるあたりがのばっぽい。
実物、相変わらず小さいです。(大きくなるはずないけど・・・)

あれで560円は高すぎます!(笑
satokenX | URL | 2008/11/12/Wed 00:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
