日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

聖女の救済
「議論というのは、反対意見を持った人間同士がやってこそ意味があるからだ」

 東野圭吾「聖女の救済」より


はい、今年ももうすぐ終わりですが、今年何冊目になるかわからない東野圭吾です。
こないだ本屋にぶらっと立ち寄ったらガリレオシリーズ2冊同時発売!とのこと。
もちろん、その場で二冊とも買いました。

前作「容疑者X」はよかったのですが、、、ちょっとトリックに懲りすぎな気がします。
東野圭吾らしく、利害関係の異なる人間同士がもうすこし複雑に絡んでくるとおもしろいんだけど。

また「仮面山荘」や「閉ざされた雪の山荘」みたいな作品が読みたいな。

一冊目、あと半分くらい残っているので、残りに期待です!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も最近東野圭吾にはまってます!!
たぶん20冊以上読んでる気がする…。
まだガリレオシリーズ新しい2冊は読んでません。。読まなくては!
仮面山荘はほんと私も完全にだまされました(笑)

個人的には白夜行とか加賀刑事シリーズが結構好きです
| URL | 2008/11/09/Sun 16:25[EDIT]
arinkoさんかな?mixiの足跡から察するに。
ガリレオシリーズ、やっぱり面白いです。
ぜひぜひ読んでください。

加賀刑事シリーズ最高だよね。おれは眠りの森が好きです。
satokenX | URL | 2008/11/12/Wed 00:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
