日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


定時で上がる手帳術
「そもそも定時を意識して仕事をしていますか?」

 松本幸雄「定時で上がる手帳術」より


久しぶりに小説以外の読書ネタです。
最近、あまり読めていなかったですが、トヨタ式とかドラッカーとか、細々と続けてます。

毎年毎年、年始に
今年こそは手帳をちゃんとつけよう
と思うのですが、全然続きません。
ぶらっと本屋にたちよったら、もう来年の手帳がならんでる!!
使わないくせに新しいものを見ると欲しくなる。

でも待てよ、手帳の使い方って結構本になってるはず と思って探してみました。

とりあえず、薄めで面白そうなタイトルの本を買ってみました。
いきなり、引用の言葉に「ぎく」っとしました。

定時意識して仕事、、、本当にしてるか、、、?

この本を読んでから、買う手帳決めます。
とりあえず、今年の残り2か月、今持っている手帳を活用してみます!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
