日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

井の中の蛙
従来の教育には、「教」はあっても「育」がありません。
育てるということは、「成功」の味をしめさせ、「失敗」に学ばせることです。
 西堀栄三郎「石橋を叩けば渡れない」より


久し振り社外研修。青山にうつった「神託」です。

今日の研修はすごかった、神託白金の研修だったんだけど
・・・ずっとDB作ってるの(笑)
まじで。

すごい。UNIX系苦手な俺は、まずそこから。
でもなんとか食らいついて行きました。
神託の話になれば、なんとか付いていけるが、OSが使い慣れないせいか
ちょっとしたスクリプトを書くにも、サンプルをコピーするにも
ひとつずつの操作が遅いのです。

それにしても、、、受講者全員、神託金の保有者です。
当然と言えば当然なんですが。白金の特訓講座だもん。

世の中広い。いろんな人がいる。a lot of people
上には上がいる。
社内では受けれないような様々な刺激をうけてきました。
まさに井の中の蛙。社内スペシャリストなんて、全然大したことない。まじで。
外に出よう
と意志を固めた今日この頃。
前回はen-japan dしたが、今回は DODA にします。

※神託=oracle
 白金=plutinum
 金=gold です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もしかして
お仕事はSEですか!?
ひろ | URL | 2008/10/22/Wed 01:18[EDIT]
もしかしてSEですよ ^^
SE志望?
satokenX | URL | 2008/10/26/Sun 01:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
