日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


旅行をしよう(兵庫編)
「後悔などしてみても始まらぬ。だが後悔もないところには一層何事も始まらないのだ。」

 矢内原伊作「小林秀雄論」より


「今日は、何して遊ぼう?」
 樋口かずひさ


二日目は、昼から温泉に入って、神戸へ。

DSCF1383.jpg


大震災のときのメモリアルパークを見てきました。
なまなましいです。はい、非常に怖いです。


最近、あんまり日記を書いていないのと、書いても読書日記なせいで、
手元に名言がたまってきてしまいました。
 (うん?なぜたまるかって・・・・?)
と言うわけで、久しぶりに持ちネタを紹介します。

二つとも、人生楽しまないといけないってことですよ。
後悔することもあるけど、前向きに前向きに行かないと。
旅行すると気分も変わるね。
温泉に使って、自然を眺めていると何もかもがちっぽけに思えてくるし。

明日から仕事か、、、

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
