日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


金曜日の酒
「大体お酒のみには二種類ありますね。酔いたい人と飲みたい人とです。」
 内田百


以前に仕事で組んでいた大阪の方が、東京に来ていたので、ちょっとだけ久しぶりなメンバーで
飲んできました。
飲みたい人ばかり5人。

神田の店。
すばらしい、日本酒がたくさんある。めちゃくちゃおいしい。
しかも料理がおいしい。

隣の席に座っていた人が、この店のツウらしく、聞こえてくる会話が若干気になっていた。
「この店の料理はすごいね、日本酒の味を殺さない
 薄味に抑えてあってすごい」
って。なるほど。
あくまで日本酒がメインで、料理は日本酒のつまみなのですね。
キンメの煮付け、アジのなめろう、サメ軟骨の梅和え
が最高でした。
しかも、5人で会計が21000円。やすい!

また行きます!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
