日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


仮面山荘殺人事件
「思っていることを口にだすのが怖いみたいだから、俺が代わりに言ってやってるんだ。
 あんたたちは皆善人顔をしているが、誰か一人は仮面を被っている。
 あの女を殺したのは、あんたたちの中の誰かなんだ。」

 東野圭吾「仮面山荘殺人事件」より


これは面白い!
まず間違いなくだまされます。

しかもこんなだまし、、、、ありなしで言ったら、もちろんありですね。

東野圭吾は読みなれているので、ラストを予想しながら読み進めました。
何パターンか考えたのですが、もちろんすべて外れ。

圧巻。

話の雰囲気は「ある閉ざされた雪の山荘で」に似てます。
でも、こっちの方がラストに意外性があって面白い!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

仮面山荘殺人事件 東野圭吾
結婚を控えた森崎朋美は事故死。三カ月後、高之は別荘に招待。 朋美の親友・阿川桂子は疑問を投げかける。 男女八人が強盗と殺人に巻き込...  [続きを読む]
粋な提案 2010/01/10/Sun 02:53
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
