日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

相棒
「僕は、争い事は嫌いです。ですが、売られた喧嘩は買いますよ。
 そして必ず…勝ちます」
 杉下右京 相棒 より


劇場版、相棒を見てきました。
有名なシリーズものなんですね、よく知らずに見てきました。

ストーリーはよくあるミステリ
インターネットの書き込みに基づいて殺人が起こる、
犯人は、東京で開催される市民マラソンで、無差別の大量殺人?
ところがところが、そこに政治的な問題が入ってきて、、、
犯人の狙いは?事件の真相は、、、?

ってところですかね。
二時間、あっという間の映画でした。
うん、早い。

若干、つじつまが合わなそうなところもありますが、何とか二時間でテーマを無難にまとめ上げた感じ。
でも全体的によくできた映画です。
ストーリーの運び方、登場人物の数、推理の難易度、ちょうどよく楽しめました。。
杉下右京の推理の早さが、映画ならでは。
う~~ん、あんな名コンビなかなかいないだろうな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
