日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

台場
「年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。」
 サミュエル・ウルマン「青春」より


今日は、普通に今日あったことを書いてみよう。

今日は情報処理試験でした。台場にて。
昼休みに愛用の国際展示場のSUBWAYで昼を食べた。

実は、SUBWAY大好きです。
あの注文の複雑さ(?)がいい。ヘルシーなところがいい。
野菜が多いところがいい。ポテトがあがってないところがいい。
パンの種類の多さがいい。

いつもどおり昼を食べていたら、隣の席に二人組の女性が。
30歳前後でしょうか、昼間っからかなり熱く恋愛論を語ってた。
話をこっそり聞いていると、、、(ってか、声がでかくて聞こえちゃう。)

どうやら片方の女性が年下の男性に恋をして・・・告白して振られた・・・
って感じらしい。
それを聞いてもう一人の女性が、ものすごい大声で
「一回ふられちゃくらいであきらめちゃだめ」
「男は基本的に若い子が好きだから、年上と付き合うメリットを感じさせないと」
とか言ってるのが、面白かった。
「いきなり、結婚結婚言うと、男は引くから」
って(笑
ものすごい大声なところが面白かった。
たぶん、ほかの人たちもみんな聞こえてた(聞いてた)でしょ、、、
励ましているというより、相当上から目線で笑えた。
「なにさま」って感じ。

さてさて、午後試験を終え、ちょっと頭がくらくらでしたが、
国際展示場から台場の駅まで歩いてみました
このあたりは、職場近くでなんとなく方向がわかるからいいね。
まよっても、どこかに駅が見えるし。

歩いていると、
おぉっと、どこかで見たような景色に遭遇。思わず写真撮影。
どこかのオーケストラのホームページがこんなですね。

20080420231832


台場は草木がたくさんあって、意外ときれいな場所だ。
草の香って久しぶりな感じです。
歳とったものです。


その後、銀座でバーバリーとユニクロと本屋に寄ってから帰宅。
ふっと、久しぶりにヘルスメータに乗ってみました。

結果は、撃沈(何が?)

と言うわけで、今日からジョギングをすることにしました。
まずは海岸を一往復。
7月の健康診断の公式記録に向けて、測るだけダイエットを始めよう。


あまり書きたいことを決めずに書くと、何が書きたいのかよくわからない日記になってしまった。
ま、日記って本来そういうものだ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
