日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


話を聞かない男、地図が読めない女 その3くらい(?)
「『恋に落ちる』という現象は、脳で起こる化学反応が引き金になって、
 精神と身体に発生する様々な反応の集まりと言うことができる。」

 アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ著 藤井留美訳
 「Why men dou't listen & women can't read map(話を聞かない男、地図が読めない女)」より



この本の解説によると、「恋に落ちる」という現象ですら、
体内でおきる細胞間の電気的な情報交換の集合でしかないのです。

たしかに科学的に言えば、人間の感情はすべて、脳内の細胞間の情報交換の集合でしかない。

う~~ん、深い、、、

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
