日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

イチゴ
「すべてのものは土から生じ、ついにはすべて土に還る。」

 ディオゲネス「クセノファネス」より


イチゴ狩りに行ってきました。
人生で二回目。一回目は小学生の時なんで、何年ぶりかわからない。

宇都宮、空気も景色もいい場所でした。いちご三種、ハウスで食べ放題でした。
3つめのハウスの、、、「とちひめ」(だったかな?)がすごかった。
ここでしか食べれないらしい、身がやわらかすぎて出荷できないんだって。
とってすぐしか食べれない。おいしかった ^^

DSCF1344_convert_20080406000347.jpg



↑これです。見た目は市販のイチゴとそんなに変わらないかな。

そのあと、宇都宮といえば「餃子」を食べてきました。
一番有名な店に二軒。安くておいしい。
ちょっと住みたくなりました。たぶん、住んだら東京に戻りたくなるけど、、、

それにしても大学時代の友人と言うのはいいものです。
久しぶりに会っても気楽に話ができる。
それぞれ、みんな仕事が大変そうです。どこの会社に行っても似たようなことに悩まされているものだ。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
