日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれのキャリア
「今の自分に疑問や不安を感じたらそれは、変化しなさいという心の声です。」
 葉祥明「風にきいてごらん」より

「しなければならいことをしても、一生。できることをしても、一生。好きなことだけしても、一生。」
 中谷彰宏


同期入社の友人が、半年間の短期留学をするので、今日はその壮行会でした。
彼は、同期入社で同い年だが、結婚して子供もいる。二人ともアメリカ(ハワイ)に連れていくらしい。


入社時に同期で今の部署に入った男は、俺含めて4人

ハワイに行く彼は、もともと海外留学を希望していて、念願がかなった形。
うん、うらやましい。

もう一人も現在、転職活動中
現在の部署の方針、仕事の仕方に不満があるようだ。
最大手を目指しているらしい。

もう一人も、「結婚前に・・・」と軽く転職活動中。

実際にどう転ぶかはわからないけど、転職活動経験者の俺としては、転職活動自体はとても、キャリアアップにつながると思います。
転職するしないにかかわらず、外の空気を吸う意味でもとても大切。
さらなるキャリアアップを目指していきましょう。

さてさて、俺はというと、社外で高く評価されていることが認められて、今や社内でも「スペシャリスト」と呼ばれる立場。
この時代、「資格」と「特許」は強いです。
「引かれたレールの上」というよりは、自分でキャリアを切り開ける可能性を信じつつ
日々の精進しながら業務に臨んでいるわけです。

さ、この先みんなどんなキャリアを積むかはわかりませんが、刺激し合って頑張りましょう!

という気分な今日この頃。今日は早く帰れたので機嫌がいいです。

そうそう、同期入社で言うと、「戦友」の大阪フレンドが妊娠中で8月出産予定らしいです。
おめでとう!!

それぞれのキャリアを歩き続けましょう!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。