日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Runaway Bride
「Do you think there's one right person for everybody?」

 映画「Runaway Bride」より


1999年公開「プリティ・ブライド」。
マギー(ジュリア・ロバーツ)が、アイク(リチャード・ギア)に言うセリフです。

かなりドタバタな喜劇のようですが、、、このセリフなかなか名言かと。

right」の和訳って難しいですね、
たしか以前に紹介した「セント・エルモス・ファイアー」にも出てきましたね。
あの時は「right girl」で「好きな女」でした。

今回も似たようなニュアンスですね、字幕訳は

誰にでも必ず一人ふさわしい相手がいると思う?

言い切るわけではなく、疑問系なところが、この映画の面白いところですね。
そう、こんなにかっこいいセリフなのに、実は、
好きになりかけている自分の気持ちと、相手の気持ちを確かめているシーンのセリフなのです。

名言。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。