日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


農薬
「科学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない」
 映画「ジュラシック・パーク」より


中国餃子の農薬、なかなか問題の解決が見えてこないですね。
(報道を見る限りでは)状況証拠は十分な感じするけど、、、
中国当局は「中国での混入の可能性は低い」としているようですね。

俺、結構餃子とか中華とか好きなんだけどな、、、
安全なものを、おいしくたべたいものです。

さてさて、引用は久しぶりに映画からです。ジュラシックパーク、実は見たことないです。
科学は便利な生活を生みだしてくれるけど、使い方はあくまで人間次第です。
使いこなせる強い心が必要です。

今回の事件のためにあるような言葉ですね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
