日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

定期入れ
「士は食わねども高楊枝、中は犬の革、外は虎の皮」
 山本常朝「葉隠」より


革小物が好き。
財布とか、小銭入れとか。実は財布、4つ持ってる(笑
気分で使い分ける。あんまり毎日毎日変えないけど。今はバーバリーの黒です。

さてさて、定期入れもよく店で見るんだけど、今使っているやつが使いやすくてなかなか買換えれない。
今使っているやつは、大学の1年か2年の時に丸井のワゴンセールで買った。
もう8,9年使っている。非常に愛着があるのだが、さすがにぼろぼろだ。
ほかにこんなに長く使っているものはないだろう・・・
 (携帯、メガネ、楽器、時計、ウォークマン、、、8,9年のものはないね)

カードがたくさん入る定期入れで、カード入れを個別で持ち歩いていない俺にとってはすごく使い勝手がいい。
新しい定期入れを買うなら、今のやつより使いやすくないとだめ

条件。
定期が入る。外側に定期が見えるタイプがいい。
カードがたくさんはいる。マチが広いやつがいい。
ポケットに入れたときにかさばらないやつがいい。

これを同時に満たすものはなかなか少ない。と言うかない。
よくよく考えたら、今はPASMOでほとんど定期券取り出さないんだから、定期券が外側になくてもいい気もしてきた。
よっし、もう一回丸井を見に行ってかんがえよう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
