日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送別会
「自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、既に半分目覚めている。」
 ウスペンスキー&グルジェフ


去年末でうちの会社を辞め、別の会社に移った先輩の送別会でした。
新しいことがやりたくて、別の会社に移ったそうです。
確かにうちの部は、異動が少ない。
他の部署から来る人は多いが、出ていく人はすごく少ない。

もちろん、ノウハウの蓄積や固定客の対応など、メリットも多いがデメリットも多い。
することやメンバーが変わらないことによる、いわゆる「マンネリ」やモチベーションの低下。
かく言う自分もその例に漏れず、最近はモチベーションが下がり気味。
だから、いつ別の職場に行っても通用するように技術を磨く事を忘れないようにしています。


さてさて、新しい仕事への期待を抱いて転職した先輩ですが、
曰く「会社変わってもあんまりすること変わってない」だそうです。

自分が転職する機会があったら、ぜひとも相談に行きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。