日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

人のセックスを笑うな
「人は他人のちょっとしたしぐさから、勝手に感情を恣意的に読み取る。
 自分の感情を他人に想像されることほどイライラすることはないが、
 俺も彼女に対してそれをしていることに気づく」

 山崎ナオコーラ「人のセックスを笑うな」より


最近映画になってた本が、ぶらっと立ち寄った本屋にあったので買ってしまった。
おもしろいし、短いのであっという間に読み終わりました。

こういう話、面白くて好きです。

最近、買物はなるべくクレジットで、って思ってます。
今回もクレジット。単行本3冊で、1500円くらい(笑
いくら現金を持ち歩かない俺でも、これくらいは持ち歩いてます。
でも、基本はクレジット。ポイントがつくから。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

「人のセックスを笑うな」いいよね。僕も好きです。
作者が本気で文章を削って研ぎ澄ましている感じがして、かっこいいっす。
ユリに対する主人公の感情の揺れ動きもきちんと書かれていながら、文章が醒めてるので、恋愛話なのにシンプルに読めるところもGoodです。

芥川賞の候補にもなった「カツラ美容室別室」もとても良いので、
山崎ナオコーラが気に入ったらぜひに。
ayumu | URL | 2008/01/31/Thu 23:45[EDIT]
そうそう、文章がすっごくシンプルで、感情が素直に伝わってくる。

あとがきにも書いてあったんですが、文章のセンスだね。
ayumu の文章も、俺は好きですよ!
satoken | URL | 2008/02/01/Fri 01:53[EDIT]
そうなんだ~本いいんだぁ~!
永作博美が出ているので映画を観ようかと思っていたけれど、ayumu氏もさとケンも好きな本なら、先に本を読もうかな~。
ゆっこ | URL | 2008/02/03/Sun 02:12[EDIT]
この本気になってたんだよねぇ~。おもしろいんだ!私も読んでみようかな☆
ヒロイン(なのかしら?)の名前が「ユリ」らしいし(笑)←単純

私はタイで400バーツ(約1300円)の買い物なのにカード切りました。
Cashがほとんどなくて…あぁ悲しい。
yuricchi | URL | 2008/02/04/Mon 15:08[EDIT]
>ゆっこさん

映画は見てないのでなんともいえないけど、本は結構いいですよ。
ayumu氏の推薦は間違えないです!

>yuricchi
江國香織好きの yuricchi には、かなりいいかも。
ちょっと文章が似てる(気がする)

「ユリ」はヒロインだよ、ちなみに39才だったと思った。
satoken | URL | 2008/02/05/Tue 00:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
