日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


体重。【女の子必見】
「体重計?体重を計る?・・・うそうそ。本当は何を計ってるかおしえてやる。正しくはな、その表面の原子と足の裏の原子の電気的反発力の重力加速度分の1測定器って言うんだ」 坂間 勇(駿台物理科講師)


過去に出会った格言シリーズ第一弾。駿台で講義を受けていたときの、いまだ忘れられない一言。

自分の専門分野で学んだ知識が日常生活の中で生きてくることはいいことだと思います。なんともユニークな発想でおもしろい。

体重なんて気にしない。物理的には、ただ足の裏の原子が地面と強く反発しているだけなのです(笑)

おわり

Comment

 秘密にする

やってるね~
さっそく書き込み!
体重で思いだしたんやけど、お相撲さんって自分でケツ拭けないってほんまかな。どうでもいいけど。

今日行った店よかったやろ?
是非使ってくれ。
takashi | URL | 2006/03/17/Fri 00:42[EDIT]
やってるよ~
たしかに!ホワイトビールいいね。今度機会あったらまた語ろう。
takashiもはじめようぜ!

元の投稿となんも関係ないぞ(笑)
さとケン | URL | 2006/03/18/Sat 00:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
