日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


なりたくない大人
「私はあんまり自分の意見を重んじないが、 他人の意見もあんまり重んじない。
 私は人の意見を聞かない代わりに、 自分の意見を人に押しつけることはさらに少ない。」
 モンテーニュ


ゆりかもめで、ものすごい大声で話しているよっぱらいを見た。
男二人。

ひとりがものすごい大声で、ゴルフの武勇伝を語っている。
相手の人がなにか言おうとすると

「まぁまぁ、最後まで聞きなさいよ」

とか言って、しゃべりつづける・・・
ああいう大人にはなりたくない。

Comment

 秘密にする

うるさいですね
leeck | URL | 2007/09/06/Thu 19:31[EDIT]
声大きい人って、ちょっと嫌い。
俺も気をつけてます!
satoken | URL | 2007/09/06/Thu 22:48[EDIT]
健ちゃんは声小さいですよ。聞こえないくらい...
leeck | URL | 2007/09/07/Fri 23:52[EDIT]
あら、まじ・・・
じゃ、今度からTさんを超えるくらい大きい声で話しますね(笑
satoken | URL | 2007/09/08/Sat 02:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
