日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

漢字バトン
外部ブログに切り替えてからは初めてのバトン。
回ってきたので、やってみます。ちょうど漢字離れしてたし。

ってかまわす時にイメージにつけた【朗】がうれしかったので、受け取ることにしました(笑)

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

って結構むずかしいな・・・

【心】 自分自身の行いの全ての源。
    昨日の「言葉の力」参照

【音】 心を伝えるための「手段」
    ただ、鳴らすだけが「目的」になってはいけない。

【友】 財産。

いい漢字選びますね!さすが先輩!

■2.次の人に回す言葉を3つ
【独】
【伊】
【仏】
行ってみたい国(笑)独は行ったけど。

■3.大切にしたい言葉を3つ
 「失敗」
 「挫折」
 「短所」

  こういうものとうまく付き合って生きていきたい。
  大切なものなんてたくさんあるけどね。みんなとかぶらないように、こんな言葉を選んでみました。

■4.漢字を、いかようにもとをどう思う?
 欧米の人は漢字のせいか、日本人は中国語を話せるとおもっているらしい。話せんよ!

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 「切磋琢磨」お互いのために!
 「才色兼備」響きがきれい。
 「自己実現」これ以上の言葉はありません。

  と、もひとつ良い言葉を見つけたので追加
 「君子豹変」意味わかるかな?この書き込みの精神です。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
7人も思いつかないよ
すけさん【音】
eriさん【優】
べゆさん【愉】
・・・
あとは見た人適当にやって頂戴。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おっと、、バトンがきましたな。
むずかしい~。
ちょっとネタ考えてから書くねー。
べゆ | URL | 2006/03/14/Tue 23:55[EDIT]
よろしく
ちょっと難しいよね、長いバトン多い中で、このバトンは短いから楽だけどね。
楽しみにしてますね!
さとケン | URL | 2006/03/15/Wed 23:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
