日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

WATELROO BRIDGE
「But you don't even know me.」
「I'll discover you.Spend the rest of my life doing it.」
 映画「WATERLOO BIRDGE」より


1940年「哀愁」のワンシーン。
古典的恋愛映画の名作。戦争と恋愛。
そんな話は時代を超えて、人の心を打つものです。


主人公ロイは、マイラに出会った日にプロポーズ。
引用のそのシーンの会話。

字幕訳は
「でも、私のことをご存じないでしょう?」
君のことならこれから理解すればいい。今後一生かけてそうするさ。」

discover 一語につよいニュアンスが込められています。
う~~ん、かっこいい。

ま、出会って一瞬で恋に落ちるのもいいですが、
出会ってから恋に落ちるまでの時間も楽しい。

久しぶりの映画ネタでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

この映画見たくなりました。このシーンかっこいいv-218マイラはこのひと言葉で恋に落ちてしまっただろう。
leeck | URL | 2007/08/25/Sat 11:37[EDIT]
ちなみに、この日記の「映画」カテゴリーの映画は、ほとんど見てないものです ^^;
レンタルとかなら、あるかもね。
不朽の名作(ふきゅうのめいさく)らしいです。

恋に落ちる瞬間ってわからないものだよね(笑
ちなみに、この映画の中では、翌日には結婚の約束をするらしいです。
satoken | URL | 2007/08/26/Sun 01:02[EDIT]
やっぱり、そうなんだ。前、誰から聞いたけど、愛は流れ星のように瞬間だそうだ。
leeck | URL | 2007/08/26/Sun 21:32[EDIT]
そんな愛ばっかりじゃないぜ、きっと!
satoken | URL | 2007/08/26/Sun 23:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
