日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


3分で気持の整理ができた
「ほとんどの悩みは、意味のないことに意味があると思ってしまうことから始まります」

「迷うのは選択肢が無限にある状態です。
 選択肢が多いのは、まだ余裕のある状態です」

 中谷彰宏「3分で気持の整理ができた」より


大学時代に「面接の達人」を読んでから、この人の本にはまっている。
昔は買いあさるように読んだけど、今回は結構久し振りかな。

相変わらずの読みやすさで、読み始めたらあっさり終わってしまうのです。
読むといつも、ちょっと元気がでます。
何かしよう」って思えます。

誰にでも悩みはあるわけで、そのこと自体が悪いわけではない。
悩みや迷いがあるのは、選択肢が多い状態。まだまだ余裕がある状態。
プラスにとらえられるようにならねば。


ちょっと仕事にメリハリをつけて、平日でもやりたいことができる時間を確保するようにしたい。
初めから終電覚悟で仕事をするのは精神的にもよくないしね。
今日は、日付変わる前に帰れた!!^^

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
