日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


ボーナス
「反省と改革への姿勢を示す意味で、理解と賛同を求めたい」

 村瀬清司(社会保険庁長官)


すばらしい。
年金問題の責任をとって、自らの賞与を一部返金
庁内の職員にも、自主返還を求めるとのこと。

newsはこちらです。

首相も一部返金したとのこと。なかなかできることじゃないよなぁと思ってしまう。

それにしても驚いたのは、首相のボーナスは
金額ごとに名目があるらしく、なんとかってとこから出てる分は
返還したり寄付すると、公職選挙法に違反するらしい。

政治家も大変です。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

村瀬清司
村瀬清司村瀬 清司(むらせ きよし、1946年11月25日 - )は、社会保険庁長官(2004年7月23日~)。株式会社損害保険ジャパン代表取締役副社長を経て、社会保険庁改革の一環として民間人出身者として初めて社会保険庁長官に就任した。岐阜県出身、学歴は岐  [続きを読む]
さくらの日記 2007/06/28/Thu 10:49
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
