日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


N響カンタービレ
「女性というものは愛されるために存在するのであって、理解されるために存在するのではない」
 オスカー・ワイルド

「女たちは、なぜとか、どうしてとかいうことを抜きにして愛されることを願う。
 かわいらしいとか、善良だとか、上品だとか、しとやかだとか、頭がいいとかいう理由ではなく、彼女らは彼女自身でありたいからだ」
 アミエル

 #引用の名言と内容はあまり関係ないです。


GW中の話ですが、こんなコンサート行ってきました。
(たぶん、すぐリンク切れします。)

のだめカンタービレで使ったクラシック音楽を中心に、軽めで楽しめる演奏会を、なんとまぁ、N響がやっていたのです。
結構いい席で見れた。

ウィリアムテルのチェロとコーラングレ最高です。
モーツァルトのオーボエコンチェルトもさすが。そして茂木さんのしゃべりがさすが!(笑
ラフマニノフのPコンも、1楽章だけだと、重過ぎなく聞けますね。

ベト7は、練習しているところだったから、じっくり聞いてきた。
3楽章のPrestoの部分が、ちょっと速過ぎたような・・・でも、あれはあれでありだね。

全体に家族連れが多くて、子供が大勢いたけど、マナーの多い子供が多かった。演奏中は静かでした。
GWの真っただ中の上野は、めちゃくちゃ混んでましたが・・・

さてさて、こんな演奏会を作れることを目指して、また楽器頑張るとしましょう!

Comment

 秘密にする

先日は円につぃて色々教えて下さり、ありがとうございました。v-221
こんな良いコンサートv-198があったんですね!
私も音楽大好きです。数学に詳しい方のブログとして拝見していたら、ナ・ナント
音楽もお好きなようで、なんだかとっても嬉しいv-22です。
また、時々おじゃまさせていただきます。v-25
私の超お気に入りのブログになりそうです。v-266
優季恵 | URL | 2007/05/08/Tue 21:29[EDIT]
あら、音楽も好きなのね。
あなたのブログも見てみました。フルートやってるのか、俺はオーボエやってます。

ブログを見た人の感想は・・・だいたい食べ物好きの印象を与えやすいみたいです。
satoken | URL | 2007/05/09/Wed 02:05[EDIT]
オーボエv-266私も特に音色が好きです!
のだめのドラマで黒木君が吹いていた(たしか茂木さんの吹き替えですか?)オーボエのコンチェルトを聴いて、ますます好きになりました。
ベト7練習なさってるんですね。いいですね!!
ラフマニノフのピアノコンチェルトは私も練習中です。
お仕事も色々大変でしょうが、お互い好きな音楽で気を晴らしましょう。v-22v-221
優季恵 | URL | 2007/05/12/Sat 17:20[EDIT]
あのオーボエコンチェルト、音大生の演奏じゃないよね(笑)
トリルの部分のやらしさが、プロにしかできない。

中学生なのに、ラフマニノフやってるのか、すごいね。
もっと明るい曲やりましょう! ^^
satoken | URL | 2007/05/14/Mon 01:12[EDIT]
あの演奏は都響の本間さんのようですよ。

そういえば、うちも秋はラフマニノフのPコンやります。
| URL | 2007/05/14/Mon 02:02[EDIT]
あ、なまえ書き忘れました。
ごめんなさい
ひろ | URL | 2007/05/15/Tue 23:15[EDIT]
おひさしぶりです。

あの演奏、ずるいくらいうまいですもんね・・・
satoken | URL | 2007/05/16/Wed 01:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
