日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

金メダル
「選手としてメダルを狙うことはもちろん大事だ。
 だが、メダルのために人生があるのではない。
 あくまでも人生のためにメダルがあるのだ。」

 小出義雄(マラソン)


高橋尚子の監督の言葉。当たり前なようだけど、名言。

安藤美姫が、金メダルのようです。演技は見れなかった、明日ニュースで見れるかな。
高橋大輔のフリーも見たかったなぁ。SPは見たんだけど、チャイコのバイオリンコンチェルトと合わせてて、結構感動した。

そして、本題。
今日は oracle master 10g Gold を受けてきました。
思ったより簡単でした。全70問(合格ライン46問)で、65問正解でした。
ま、9iの時から取ろう取ろうと思って、勉強しては止め、勉強しては止めを繰り返してたからね。
最後にまとめて勉強しました。無事合格でよかったです。

これで、資格10個目です。
今年の目標はあと3個。まだまだ道半ば。
次は英語の勉強も始めようと思った今日この頃。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
