日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

CONTACT
「人生は、ブランコのようなもの。
 揺れるものこそ、神様に愛されている」
 中谷彰宏「CONTACT」(劇団四季)のプログラムより

今日はカテゴリを何にしよう?
仕事・資格・勉強/音楽/グルメ
と悩みますが・・・
仕事のメールなら、同じ相手に全然違う内容のメールをする時には、
メールを分けますが、日記ではそうもいかないもんね。


用事が午後からの休日は、朝起きたら駅前のマックへ。
勉強です。3月中にテスト受けたいな。受けれなそ~ ^^;
最近は、喫茶店かマックがお気に入り。集中できる。

その後、午後から会社へ。会社の前に銀座でお買い物。
買い物は、欲しかったものがすぐ見つかったので一瞬。
仕事は・・・う~ん、マクロが使いにくい・・・すすまない。

4時半。会社を飛び出してミュージカルへ。うちの会社から20分で着きます。近い。便利。
劇団四季のCONTACTへ
話は3本立てオムニバス形式
ピンクのドレスの女、青いドレスの女、黄色いドレスの女が、登場する。
一本目(Swigining)舞台中心にある大きなブランコを中心に話がすすむ。揺れ動く人間の気持ちを象徴している感じ。
セリフが全くない。無言劇。音楽+ダンスのみ。
深かった。深かった。難しかった。

二本目(Did you move?)
セリフは少しある。基本的には音楽と舞台上の小物や照明などの演出効果で、青いドレスの女の心境などを描いている。青いドレスの女は、それに合わせてダンスを踊る。
個人的には二本目が一番おもしろかった。

三本目(Contact)
これはセリフは普通にあるが、ダンスと証明や効果音で人間の心理を表している感じ。
人との触れ合いが苦手な男性が、なかなか好きな女性に声を掛けれないという心理について描かれている。

う~~ん、全部深かった。おもしろかった。
もう一回観たいかも。

その後、恒例となってきました焼肉へ。
全部おいしかったが、極上カルビとリブロースと蜂の巣がよかった。

仕事疲れも吹っ飛ぶ良い一日でした^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

CONTACTがCONCATと見えてしまいました…(^▽^;)
結構重症な仕事病かもしれません…(o^艸^o)
Ryo | URL | 2007/03/11/Sun 18:39[EDIT]
(笑)俺はCONCATあんまり使わないからなぁ。
ミュージカルおもしろいです。おすすめです。
satoken | URL | 2007/03/11/Sun 23:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
