日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

若者はなぜ3年で辞めるのか
「なにも皆にその固定観念を捨てろとは言わないが、少なくとも未来ある若者は、
 一度その正体を自分の目で見きわめるべきだろう」

 城繁幸「若者はなぜ3年で辞めるのか」より


前から気になっていた本を借りました。借りて読むのは久しぶり。
内側からみた富士通」と同じ作者みたい。あれも結構おもしろかった。
あの本以来「日本版成果主義」というものについて、いくつか本を読んだ。この本も、(まだ始まったばっかりだけど)そんな話が多い。

外資系の方がいいのかな・・・
やりたいことからすると絶対に大手の方がいい。
でも事務的なこととか、小回りが効かないのはいや。
だから小さいところのがいいと思っている。

って思っていたら、外資だと大手でも結構こまわりが効くらしいじゃないですか。
って、そんな広い門じゃないけどやってみるか・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私もこの本は気になり、本屋でよく立ち読みをしてます(^▽^;)
そうです、今は外資です!
Ryo | URL | 2007/03/10/Sat 07:23[EDIT]
そうです,やっぱり外資です.
そして4月から外資に行きます(^^;

ええ,若者じゃないですが,私も3年です(笑)
ひろ | URL | 2007/03/10/Sat 07:37[EDIT]
>Ryo

あなたは絶対外資がいいって。
でも、とりあえず初めの仕事は3年はつづけましょうね。

>ひろさん

おめでとうございます。転職、決定ですね。
ひろさんは、まだまだ若者ですよ。


今度、お祝いにまた何か食べに行きましょう!
あっ、Ryoもね。
3月中は、みんな忙しくてきついですかね?
予定確認しま~す。
satoken | URL | 2007/03/11/Sun 13:06[EDIT]
外資系!!!!
色付きの文字私は最近「外資」の意味を知りました!
よく分かりませんが、凄そうな響きを持っていますね!
パクシ | URL | 2007/03/11/Sun 15:26[EDIT]
お、久しぶり。
外資って響きからもかなり憧れるよね。
ちょっと真剣にかんがえちゃいます。
satoken | URL | 2007/03/11/Sun 23:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
