日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


When Harry Met Sally・・・
「And I love that you are the last person I want to talk to before I go to sleep at night」
 映画「When Harry Met Sally・・・」より


1989年、「恋人達の予感」からの引用。
アメリカ映画らしいお話。ある日、相手への気持ちに気づく系の話です。(どういうくくり方だ・・・?)

訳がおもしろい。ってか間違えないでください。
主人公のハリーがサリーに気持ちを伝える時のセリフなのです。
いいシーンのセリフなのです。

「夜寝る前、一日の最後に話したいと思う人間が君だということもすごく気に入っている。」
ですよ。

間違っても
「夜寝る前、一日の最後に君とは絶対に話したくないと思うこともすごく気に入っている。」
としないように・・・
文法的には↑このようにも訳せるみたいね ^^;
前後関係が大切なのです。雰囲気が大切なのです。
どの単語を強調するかが大切なのです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
