日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


医者
「電話にて 風邪の具合を つげながら 安心させたい 心配させたい」
 俵万智「もうひとつの恋」より


基本的に、薬嫌い、医者嫌いなんですが・・・
スキーができなくなったら嫌なので、医者に見てもらってちゃんと治すことにしました。

朝から整形外科のある総合病院へ。

・・・医者はやっぱりすごい。ちょっと足をさわっただけでいろいろわかるのね。
ひざが内出血していて、血を抜いたほうがいいとのこと。
針がちょっと痛かったけど、信じられないくらいひざが軽くなった

それでも、靭帯に損傷があるからはMRIで検査しないとわからないんだって。
と言う訳で後日、検査をうけることになりました。

随分かるくなったので、調子にのってそのまま会社に向かいましたが、さすがにたくさん歩くとちょっと痛んできたね。
明日からは松葉杖は不要ですが、やっぱりもう少し足をいたわってあげることにしよう。

この世に階段がなければ・・・^^;

Comment

 秘密にする

「靭帯に損傷」と聞いただけでサッカー選手っぽくてちょっとジェラシーを感じてしまう私は変態だろうか。
いしいし | URL | 2007/02/20/Tue 22:09[EDIT]
あのときの痛みからすれば、それどころじゃなかったけどね ><

数日たって、そんなに大げさなものでもないかもと思い始めてきた。
satoken | URL | 2007/02/21/Wed 08:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
