日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

どちらかが彼女を殺した その2
「世の中には自分の手ですべきことと、そうでないことがあるが、これは決して他人の手に委ねるべき事柄ではないと彼は思った。」

 東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」より


仕事ってさ、うまく人に振らないと回らなくなるよね。
おかしい、絶対におかしい。冷静に考えればわかるのに。

何故もこう、ふりかかってくる仕事たちを振れないのだろう。
思うとおりに人を動かすことができないのが悪い。
だから、振っても期待している結果が返ってこない。
だから、振れない。
だから、仕事がたまる。
だから、人に説明する時間がない。
だから、振っても期待している結果が返ってこない。

悪循環、起こしてます。起こしてます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

抱えたら自分にのしかかってくるだけ。自分が損するだけ。
説明している時間を惜しんだら、まわりは使えなくなる一方よ。

って、わかっててもなかなかできないもんだよね。
そうしてるといつまでたっても自分の仕事がなくならないから
私は何でもかんでもふるようにしたのだよ。
いつ私がいなくなってもいいようにね♪
yuricchi | URL | 2007/02/17/Sat 00:27[EDIT]
いつかゆりっちとは、議論したことあったね(笑)
相変わらず仕事を振るのが苦手です ^^;

相手との相性によるのですが・・・
satoken | URL | 2007/02/17/Sat 01:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
