日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

石焼ひつまぶしと水出しコーヒーと時計とスキー
「自分で自分のことを真剣に考えないで、他に誰が考えてくれるというのかしら」

 シンディー・クロフォード「CREA」より


三連休の一日目。今日は大学の後輩ちゃんと会ってきました。
新宿にて、石焼ひつまぶし
なかなか美味でした。

新宿といえばこの店
だいたいここ行くね ^^;

フォーマルウォッチが欲しくて、10万前後で探してみようと思っていたのです。
候補は、FREDERIQUE CONSTANT か MAURICE LACROIX
FREDERIQUEは、Zenithと一緒でオープンタイプの時計のフォーマルウォッチが手ごろな値段でそろっているのです。
こっちを考えていたのですが、もうひとつ考えていた、MAURICE OACROIXを見てみたら・・・
こっちもやっぱりいい!
Pontos に一目ぼれ。値段もほどほど。
クロノグラフにすると、オメガと似てくるなぁ、クロノグラフならやっぱ白かなぁ。

うん、ゆっくり考えるとしよう。資格試験の報奨金もあることだし。

その後、喫茶店へ。
・・・どこも混んでる・・・4件目くらいにしてやっと入れた。
以外にもこんなところで水出しコーヒーに出会いました。
なんだんかんだ言って初めて飲んだ気がする。
うん、意外と普通のコーヒーとの違いがあまりわからなかった・・・

そしてそして、神保町のビクトリアへ。
ちょっくらスキー用品を買って、来週のスキーの準備を整えましたじゃ。

なかなか密度の濃い一日でした。
おわり。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

コーヒーの淹れ方(ダッチコーヒー)
水出しコーヒー(細かく挽いたコーヒーに水を滴下させ、長時間をかけて抽出したコーヒー)のことをオランダ人の(ダッチ)コーヒーと呼んでいます。  [続きを読む]
お茶!お茶!お茶! 2007/03/04/Sun 14:35
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
