日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE APARTMENT
「Why can't I ever fall in love with somebody nice like you?」
 映画「The Apartment」より


1960年「アパートの鍵貸します」より引用。
ヒロインのフランが、バドに言うセリフです。

昔、漫画でよくあったようなストーリー。イメージは週間雑誌の読みきり恋愛漫画(って言ったら、この映画ファンに怒られるかも・・・)
フランに想いを寄せているバド。ある日、上司の浮気計画に手を貸すが、その上司の浮気相手は、なんとフランだった。
バドは戸惑うが、上司はあっさりフランを捨ててしまう。

バドは傷ついているフランを慰めるが、自分の気持ちは伝えられずにいた。
引用は、優しく接してくれるバドに対してフランが言うセリフ

訳としては
私、どうしてあなたみたいないい人に恋をすることができないのかしら

です。

その後、フランは自分自身が本当に好きなのはバドだと気づく。

と言う、まぁよくある話ですね。

ではそろそろ寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。