日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。


The Way We Were.
「You'll never find anyone as good for you as I am,
 to believe in you as much as I do or to love you as much!」
 映画「The Way We Were」より

1973年、映画のタイトルの訳は「追憶
まず、このタイトルの訳がすごい
確かに映画を見てみれば、内容は「追憶」という日本語を連想させる部分もあるが・・・それはタイトルを見てから、映画見たからかね ^^;

実際に、映画を見ていると、現在と過去の話が交互にでてきて・・・よくわかりません(笑)

そして、こんなセリフは勿論、覚えていませんが、改めてみるとすばらしいセリフです。

訳としては

わたしほどあなたに尽くし、わたしほどあなたを信じ、
 あなたを愛してくれる人は絶対にみつからないわよ


です。
言ってみたい、言われてみたい(笑)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
