日常生活の中で出来事から、考えたこと、感じたことを適当に。 音楽やら、数学やら、食べ物の話やら、好きなことを好きなだけ気が済むままに。

スポンサーサイト

演奏会
「希望」「常に前進」
「崇高美」

 ガーベラの花言葉


演奏会でした。
よかったよかった。大勢の方に来ていただきました。

差し入れ、花束などなどありがとうございます。
これだから音楽はやめられない。
本当にやめられない。多少、テンション高めです。

あの拍手、スポットライト
本番の緊張感、トラブル、失敗、成功。
全部全部、最高の思い出となるのですよ、まじで。

ウィリアムテルは二回目
くるみ割り人形は、部分的にはやったことあったけど、演奏会用の形式は初めて。楽しかったです。
コーラングレソロ、オーボエの鬼門なところなどなど、よくできました。
前プロなのに、立たせてもらったし。

今日はとっても素敵な花束をいただきました。

DSCF0913.jpg


ガーベラ。花言葉は引用のとおり。
特に、ピンクのガーベラには「崇高美」の意味がある。
(多分、知らないで贈ってくれたとは思いますが)ありがとう!

希望をもって、前進しながら生きます!!
崇高美、今日のアプリコにぴったりでしたね ^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です♪
一身上の都合で(!?)行けなくて残念でした。
好きなプログラムだったから余計。
ぶ~ちゃん | URL | 2007/01/15/Mon 00:46[EDIT]
お疲れ様
実は、あたし聴きに行きました。子供2人連れて客席に座ってました。ウィリアムテルの始めのチェロソリでもうオチビがウーウー言い始めたのだけど、君のソロまでは聴く事ができましたよ!良かったです☆流石ですねェ♪くるみ割りも数秒しか聴いてませんが、お疲れ様でした。もう少ししたら、ゆっくり聴けるようになるのかな。
もる | URL | 2007/01/15/Mon 20:10[EDIT]
おつかれ
楽しませてもらいました☆チケットありがと。
satokenののってる曲はちゃんと聴いてた(笑)
ほかは…ちょっとだけzzz

だから音楽はやめられないんだよね。私も一緒。
yuricchi | URL | 2007/01/15/Mon 22:39[EDIT]
おつかれ!
最近演奏会といえばたんぽぽくらいしかないので、うらやましいです。
今度の演奏会は出産の関係で降りようと思ってたんだけど、
なんか延期になるっぽいね(笑)
したら出れるかも。
いしいし | URL | 2007/01/15/Mon 23:12[EDIT]
おつかれさんです
チケットありがとう。
まだまだ音楽の世界を語るには無知ですが、素直に感動しました。

もちろんガーベラの花言葉なんて知らんよ~ ヘ( ̄ー ̄)ノ
naohisa | URL | 2007/01/16/Tue 00:04[EDIT]
皆様コメントありがとう~!

>ぶ~ちゃん

次回は来て下さい!ぶ~ちゃんの演奏会もあったら、教えてね。

>もる

来てたみたいね、某OBさんに聞きました。
ありがとう!また機会があったら、一緒に演奏したいね!

>yuricchi
今回はちゃんとチケット用意できました ^^
音楽やめられないよね、正直、仕事の両立は結構きついけどね。

さすがに二つはきつい・・・うん、きつい・・・

>いしいし

延期かぁ、いろいろ決めることは決めていかないとね。
またゆっくり飲みながら話しましょう!
まずは新年会で。

>naohisa
花束&コメント&トラバ ありがとう!

難しいことを抜きにして、人に感動を与えられることが一番嬉しいです。

オーケストラや個人の力だけでなく、演奏に直接はかかわらなかった多くのスタッフの力と、うまれて100年以上たっても色あせるどころか、いっそう親しまれるそんな曲を残してくれた多くの作曲家、絶やすことなく伝えてきた多くの演奏家達の努力の賜物。

そういったものが一つの箱につまったオーケストラはやっぱりおもしろいと思う。

「音楽やっててよかったな」って瞬間って、そんなにしょっちゅうあるわけではないけど・・・やっぱりこういう瞬間があるからヤメラレナイ!


ガーベラありがとう!勝手に花言葉を調べて、勝手に良いように解釈してます(笑)
satoken | URL | 2007/01/16/Tue 01:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

新境地
今日は友達のオケの演奏会に行ってきた。 ほんとお世辞抜きに、震えるほど感動した。...  [続きを読む]
Roco Motion 2007/01/15/Mon 23:00
Copyright © 名言の宝箱. all rights reserved.
